国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
創造発表祭(無料)、連休中の5月2日~6日、連日開催  2020年4月30日  No.4082
ホームページの記事は→4082

 連休中、5月2日から6日までの5日間、創造発表祭を開催します。
 毎日、参加できます。

 この期間は、お父さんお母さんも、朝から子供と一緒に理科実験や工作や自由研究の計画を立てることができると思います。
 特に、低中学年の生徒の場合は、お父さんお母さんが全面的に手伝ってあげてください。
 田舎にいるおじいちゃん、おばあちゃんも、スマホで発表祭の見学に参加できます。

 対象は、小中学生で、言葉の森の生徒以外の方も含めてどなたでも参加できます。
 参加費は、無料です。

 発表祭の1クラスの人数は5、6人で、少人数のクラスを数多く作るので、全員に発表と質問感想の時間があります。
 時間があれば、同時に読書紹介も行います。

 発表する作品の内容は、自分がやってみたいと思ったものであれば何でも結構です。
 ジャンルは問いません。
 やってみたが失敗してうまく行かなかったというものも大歓迎(笑)。

 1人の発表時間は5分程度ですので、発表作品をあらかじめ学年ごとの「発表室」という掲示板に画像や動画でアップロードしておいてください。

 参加申し込みフォームはこちらです。

https://www.mori7.net/asakara/asaonsh.php

 参加要項はこちらです。

https://www.mori7.net/asakara/asaonsh.php?gappi=0502#youkou


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
オンラインスクール(0) 

 コメント欄

森川林 20200430  
連休中の5月2日から6日までの5日間、連日、創造発表(無料)を開催します。
小中学生が対象で、言葉の森の生徒以外の方も含めてどなたも自由に参加できます。
午前中から実験や工作を始めて、午後の発表祭で発表し、同学年の友達との創造的な交流を楽しんでください。

nane 20200430  
5月2日から6日まで、創造発表祭を開催します。
休みの日に、創造的な時間を過ごし、親子で協力し、同学年の子供たちと知的な交流をする機会になります。
参加費は無料で、小中学生はどなたでも参加できます。
お知り合いの方に、ぜひ紹介してください。

Auiku  20200501  
司会のボランティア7歳娘としたいです。
ハワイ在住、去年那須のキャンプ参加しました。
詳細よろしくお願いします
ハワイの状況などシェアしながら楽しく司会させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
コメントフォーム

創造発表祭(無料)、連休中の5月2日~6日、連日開催 森川林 20200430 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」