低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。


これまでの全記事
「森のオンラインスクール」の夏休みの授業振替について  2020年8月7日  No.4109
ホームページの記事は→4109

 言葉の森の夏休みは、8月10日~16日です。
 夏休み期間中、作文の個別電話指導クラスは「休み宿題」になり、自宅で自分で作文を書くか、ほかの週に振り替えて電話指導を受けるかしていただくようになっています。

 オンラインクラスの振替に関しては、次のようにさせていただきます。

●作文読解クラス
 オンラインの他の作文読解クラス(ただし5名以下)にふりかえる
 個別電話指導でふりかえる(教室にお電話でご連絡ください)

●創造発表クラス
 オンラインの他の創造発表クラス(ただし5名以下)にふりかえる
 オンラインの他の自主学習クラス(ただし5名以下)にふりかえる(学習内容は自主学習に合わせてください)

●自主学習クラス
 オンラインの他の自主学習クラス(ただし5名以下)にふりかえる
 以上よろしくお願い申し上げます。

※「夏のオンラインスクール」は、言葉の森の夏休みとは関係なく、8月3日~21日の日程で行っています。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生徒父母連絡(78) 

 コメント欄

森川林 20200807  
 8月10~16日は休み宿題です。
 創造発表クラスは、振替できるクラス数が少ないので、自主学習クラスに振替ができるようにしました。


nane 20200807  
 振替は特にしなくてもかまいません。
 子供の気持ちとしては、休みは休みのままの方が嬉しいからです。
 うちの二人の子も、休んだときの振替出席はしませんでした。
 だから、皆勤賞などという賞とは無縁でした。
コメントフォーム

「森のオンラインスクール」の夏休みの授業振替について 森川林 20200807 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」