対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

これまでの全記事
学力テスト、公中検模試、首都圏模試のお知らせ  2023年5月23日  No.4741
ホームページの記事は→4741


●学力テスト

 小1から中3までを対象にした育伸社の学力テスト6月を5月31日まで受け付けています。
 お申し込みは、学力テストのページからお願いします。
https://www.mori7.com/gakute/

●公中検模試、首都圏模試

 昨年まで公中検模試の受付を、言葉の森で一括して行っていました。

 しかし、郵送のやりとりに時間がかかり日程に余裕のないことが多かったため、今年度からは、受験される方に直接会場受験をしていただくようにします。

▽公中検模試のページ
https://kochuken.jp/
 スケジュール
https://kochuken.jp/summary/vpxm

▽首都圏模試センターのページ
https://www.syutoken-mosi.co.jp/

 受験生は、夏以降は、毎回模試を受けるようにするといいです。

 また、志望校の過去問は早めに用意して、今からすぐに答えを見ながら問題を解いてみてください。
 志望校の問題の傾向を早めにつかむことが大事ですので、保護者の方も、一緒に問題を解いてみてください。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
学力テスト(2) 

 コメント欄
コメントフォーム

学力テスト、公中検模試、首都圏模試のお知らせ 森川林 20230523 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」