対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

これまでの全記事
確認テストと読解検定に関する質問は、国語、算数数学、英語のそれぞれの掲示板に  2023年7月3日  No.4788
ホームページの記事は→4788

ネコジャラシ(エノコログサ)

 4月から6月にかけての国語、算数数学、英語の確認テストは、かなり難しかったようです。
 小学校高学年から中学生の問題では、最初から100点を取れた人は、数名しかいませんでした。

 その理由は、小学校高学年からの国語は、問題が難しかったからです。
 中学生の数学、英語も、かなり難しい問題がありました。
 また、算数数学では、学校でまだ習っていないので解けないという人もいました。

 勉強は、先取りしてやっていくことが必要です。
 特に、受験を意識している人は、受験期の最後の1年間は、受験に特化した勉強をしていく必要があります。
 そのためには、1年間又は半年間、学校の勉強を先取りしておくことです。

 しかし、これを確認テストにそのまま当てはめると、無理のある生徒もいたようなので、7月の確認テストからは、学校の勉強に合わせた進度でやっていくようにします。
 ただし、問題集は、自分のペースで先に進めてやっていってください。


 なお、確認テストは、1回目の採点が終わったあと、もう一度▲のところだけを解き直すことができます。
 解き直しが必要な未採点のテストがある場合は、オンラインクラス一覧表に!マークがついています。

 解き直しが終わったテストは、点数を確定します。
 点数が確定すると、正解と解説を見ることができます。


 しかし、中学生、高校生の国語、数学、英語は、解説を見ても理解できない問題があるかもしれません。
 その場合は、それぞれの掲示板で質問をしてください。
 なぜ、掲示板を使うかというと、難しい問題は、ほかの人にとっても難しい問題なので、質問自体がみんなの参考になるからです。

 それぞれの掲示板は、「生徒関係リンク」から行けます。

 国語の確認テストと読解検定の質問は、国語読解掲示板
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=45
 算数数学の確認テストの質問は、算数数学掲示板
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=ss
 英語の確認テストの質問は、英語掲示板
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=eg

に、それぞれ投稿してください。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
確認テスト(0) 

 コメント欄
コメントフォーム

確認テストと読解検定に関する質問は、国語、算数数学、英語のそれぞれの掲示板に 森川林 20230703 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」