秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 プレゼン作文の見本(じゅん先生)
▽ひとつ後の記事 親子の対話が苦行のように……

 
明るい未来を予測した行動が明るい未来を作る  2013年10月6日  No.1947
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1947      





 facebook記事より。

====

 人間には、未来を考える力があります。
 だから、未来のために準備します。

 しかし、その準備を、不安と恐れに基づいた準備ではなく、期待と喜びに基づいた準備にしていくことが大切です。
 その準備によって、未来がそのように動いていくのです。

 これから世の中が苦しくなると思って、物やお金をためて消費を抑えて閉じこもる生活をすれば、やがて世の中は予想どおりに苦しくなっていきます。

 逆に、これから世の中に明るい可能性が開けてくると思えば、その準備のために新しいことを学び、投資し、外に出ていくようになります。
 そのことによって、世の中に明るい可能性が開けてくるのです。

 政治家や官僚やマスコミの愚かさを補って挽回してお釣りが来るぐらい、国民が聡明な行動をしていくことが日本をよくする道です。
 未来が明るいと思って行動することによって、未来は本当に明るくなるのです。



 今日も、穏やかな曇り空が広がっています。
 いい香りがすると思ったら、近所の垣根にキンモクセイが咲いていました。

====
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生き方(41) 政治経済(63) 

コメントフォーム

明るい未来を予測した行動が明るい未来を作る 森川林 20131006 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」