△ひとつ前の記事 自宅での自主的な勉強習慣が身につく、少人数制の自主学習クラス(当面言葉の森の生徒限定で募集中)
▽ひとつ後の記事 語彙力がつき、面接力がつく、少人数授業の思考発表クラブ

 
【合格速報】東大寺学園中学校・洛北高校附属中学校  2018年1月18日  No.3140
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3140      


東大寺学園中学校   M.Yさん
洛北高校附属中学校  M.Yさん 

(講師より) 洛北高校附属中学校に進学して、好きな囲碁をしながら勉強をしたいとのことでした。作文も、囲碁と向き合う姿勢を体験実例にして書いていました。
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合格情報(27) 

 コメント欄

nane 20180119 1 
 言葉の森が作文教室を始めたころは、作文教室というコンセプト自体が世の中になかったので、教室の趣旨を説明するところからかなり苦労しました。
 今行っている思考発表クラブも、やはりコンセプトが世の中にないので、どういうことをしている教室なのかわかりにくいと思います。
 しかし、だからこそ広めていく意義があると思っています。

コメントフォーム

【合格速報】東大寺学園中学校・洛北高校附属中学校 すずめ 20180118 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」