△ひとつ前の記事 全国一学区制の通信教育
▽ひとつ後の記事 寺子屋オンライン講師育成講座、4時間半の講習会終わる

 
本日、10月27日(土)13時から寺子屋オンライン講師育成講座  2018年10月27日  No.3435
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3435      




 本日、10月27日(土)13時から15時半まで(予定)、寺子屋オンラインの作文講師育成講座を開催します。

 寺子屋オンラインというズームを使った少人数クラスでで行う作文やその他の教科の勉強は、これから大きな可能性を秘めています。

 それは、第一に、これまでの知識の詰め込みのような勉強ではなく、考える勉強で、しかも自分で新しいものを作り出す勉強だからです。

 第二は、参加する生徒全員が自分の作品をみんなの前で発表し、またその発表に対して参加する生徒全員がそれぞれに質問や感想を述べるという、全員のコミュニケーションを重視した授業を行っているからです。

 子供たちは、小学4年生を過ぎると先生や親の言うことよりも友達の言うことに関心を持つようになってきます。
 勉強も、友達と一緒にやっているから楽しいというものになってきます。

 この少人数クラスの講師を多数採用するために、毎月第2第4土曜日の午後に講師育成講座を開きます。

 子供たちの新しい学力を育てる未来の教育に関心のある方はぜひご参加ください。(ただし有料です。)
 必要な持ち物は特にありません。
 ウェブカメラのついたパソコンで、直接会場にお入りください。

▼会場
https://zoom.us/j/104606743
 うまく入れない場合は、お電話で。電話0120-22-3987(045-830-1177)

▼案内
https://www.mori7.com/sikaku/

●言葉の森 受講案内 ●森林プロジェクト 講師育成講座
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
寺子屋オンライン(101) 森林プロジェクト(50) 

 コメント欄

森川林 20181027  
 全4時間半の講座ですから、参加される方は大変ですが、そのかわり、明日からすぐに指導に参加できるようにします。
 寺子屋オンラインのいいところは、Zoomで、オン・ザ・ジョブ・トレーニングができることです。
 多数の寺オン講師を養成して、日本全国に寺子屋オンラインの未来の学習を広げていきたいと思っています。

コメントフォーム

本日、10月27日(土)13時から寺子屋オンライン講師育成講座 森川林 20181027 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」