国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
寺子屋オンライン自主学習クラスのお知らせ――家庭学習を基本に勉強を続けていこうと考えている方へ  2018年3月13日  No.3239
ホームページの記事は→3239

国語力、算数力、英語力、暗唱力がつく自主学習クラスのおすすめ

 言葉の森では、この春から5、6人の少人数で行う寺子屋オンライン自主学習クラスを始めます。

 家庭学習を続けている人は多いと思いますが、学年が上がるにつれて子供に自立心が育ってくるため、それまで親子でスムーズに続けていた学習がうまくいかなくなるということが出てきます。

 また、勉強の内容についても、学年が上がるとだんだんと難しい問題になるので、一度の説明では理解できないものが出てきます。

 この勉強が次第に難しくなる時期に入る前に、少人数クラスで正しい勉強の仕方を身につけておくと、難しい学習課題になったときも自分のペースで勉強を続けていくことができるようになります。

 寺子屋オンライン自主学習クラスは、勉強の基本になる、国語、算数数学、英語、暗唱の学習を、最も能率のよい家庭学習の形で進めていきます。

かんたん接続、楽しい交流、触れ合いのある寺子屋オンライン自主学習クラス

 言葉の森では、ウェブ会議システムを利用した寺子屋オンライン自主学習クラスを開講しています。
 これは、5、6人の少人数で、学習結果を発表したり感想を述べ合ったりしながら、生徒どうしの交流を通して意欲的に自主学習に取り組むことを目指すという企画です。

 ウェブ会議システムといっても、接続はきわめて簡単で、多くの生徒が楽しく交流しながら勉強を続けています。
 また、少人数のクラスなので、全員が必ず発言できる機会があります。
 このため、人前で考えを整理して話をする力が自然に身についていきます。



準備していただくもの

 必要な準備は次のとおりです。
1.ウェブカメラ付きのパソコン、又はタブレットをご用意ください。
2.体験学習用の教材は、こちらですべて用意します。
3、必要に応じてノートをご用意ください。(国語・作文的なものは200字詰め作文罫ノート、算数数学・理科・社会・自由研究的なものは10mm方眼罫ノートがおすすめです)
4、毎週の勉強結果の画像アップロードは、保護者が行ってください。



 なお、無料体験学習は4週間続けての受講ですから、途中で欠席があった場合はその欠席も含めて4週になります。
 また、このキャンペーンは、各クラスが定員になった時点でいったん締め切らせていただきます。

 体験学習を希望される方には、事前にオンラインシステムの利用の仕方説明会を10分ほどさせていただきます。

春の4週間無料体験学習と教材プレゼントキャンペーン

 この寺子屋オンライン自主学習クラスのよさを知っていただくために、3月中に寺子屋オンライン自主学習クラスの体験学習を申し込まれた方には、4週間連続の無料体験学習ができるようにしました。

 また、体験学習後、1か月以内に寺子屋オンライン自主学習クラスの受講を開始された方には、次の教材3冊セット又はamazonギフト券のいずれかご希望のものをプレゼントします。

○教材3冊セット(この3冊を教材として使います)
「これでわかる算数小学○年」文英堂1,404円
「小○ハイクラステスト国語読解力」増進堂・受験研究社950円
「小○ハイクラステスト算数」増進堂・受験研究社1,058円
(いずれも中学生の場合は中学生版)
又は、3冊セットの代わりにアマゾンギフト券3,000円分

※寺子屋オンライン自主学習クラスを受講できるのは、本人又はご兄弟が言葉の森の作文指導を受講されている場合に限らせていただきます。ただし、現在既に自主学習クラスを受講されている方はこの限りではありません。
※この教材プレゼントキャンペーンは、これまでに寺子屋オンライン自主学習クラスを受講している人にも適用されます。



募集の曜日時刻

 寺子屋オンライン自主学習クラスは、次の曜日時刻の中からお選びください。

○月17:00~17:45
○火17:00~17:45
○金18:00~18:45
○金19:00~19:45

勉強の流れ

 勉強の内容は、次のような流れで行います。
(1)暗唱チェック、又は英語暗唱チェック(英語は小4から)(5分)
(2)国語問題集読書の発表(5分)
(3)算数数学似た問題の発表(15分)
(4)生徒相互による感想(10分)
(5)自主学習の実習
(6)次の自主学習の課題の説明は動画で見ていただけます。

※国語の発表、算数数学の発表、感想などが、まだひとりではできない小学校低学年の場合は、親子で参加し、お母様がお子様の勉強に協力してあげてください。

 寺子屋オンライン自主学習クラスの受講料は、月額2,160円です。
 体験学習のお申込みはお電話で。電話0120-22-3987(平日9:00~20:00)


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
寺子屋オンライン(101) 自主学習クラス(0) 

 コメント欄
コメントフォーム

寺子屋オンライン自主学習クラスのお知らせ――家庭学習を基本に勉強を続けていこうと考えている方へ 森川林 20180313 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」