低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。


これまでの全記事
オンラインクラス2月4週保護者懇談会資料  2021年2月22日  No.4199
ホームページの記事は→4199


  1. 3月1週から新年度の教材で勉強できます。
    ・現年度の教材をそのまま使っていてもかまいません。
    ・新年度の教材のスキャナ化が遅れていますが、3.1週までにアップロードする予定です。
  2. 国語の小4・5・6の教材を途中で変更しました。
    ・「小学練成テキスト」から「小学実力錬成エフォート」へ(理由は、読み応えのある長文を増やすため)
    ・もし「小学錬成テキスト国語小4・5・6」が届いている方がいたらご連絡ください。
  3. 3月からの新講座の予定
    ・国語読解は、国語の勉強に加えて、読解検定の問題の解き方の指導します。
    (火1800 中根+講師A)
    ・プログラミングは、ScratchとMicro:bitが終わった人のためにJavaScriptを開始します。
    (月1800 中根+講師B)
    ・理科実験工作は、創造発表と似ていますが次の点が違います。
    1)参考図書をもとに実習の時間を作ります。(ただし参考図書以外のこともできます)
    2)発表は月1回とします。(ただし毎週発表することもできます)
    3)理由は、初めての人も参加しやすくするためと、毎週発表の負担を少なくするためです。
    (水1800 中根+講師C)
  4. 春期講習は3月22日~4月5日の予定です。(朝9時から受講できます。教科、回数は自由選択)
  5. 自主学習クラスはどの講座も有料体験が2回できます(ただし作文クラスは除く)。
    ・有料体験2回3,300円。
  6. オンラインクラスの受講の仕方は、「森オンの手引」に動画で説明を載せています。
    https://www.mori7.net/morion/
    (生徒関係リンクの16番)

▼動画の説明
https://youtu.be/L7kBNTe5uVs

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生徒父母連絡(78) 

 コメント欄
コメントフォーム

オンラインクラス2月4週保護者懇談会資料 森川林 20210222 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」