国語力、作文力をつける低学年からの勉強法
 これまでは、覚えた知識を再現する記憶型の勉強が中心でした。しかし、これからは、思考力や表現力を見る作文型の勉強が中心になります。公立中高一貫校の入試でも、公立高校の入試でも、大学の入試での、小論文のウエイトが次第に高くなっています。また、就職試験でも文章表現力が重視されています。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 ホームページを作り直し中――「google+コミュニティ」から「鳥の村」へ
▽ひとつ後の記事 新しい推薦インターンシップ制で費用負担のない講座受講が可能に

 
寺オン講師育成講座のビデオ視聴開始、インターンシップ制による見学・実習の受付開始  2019年1月5日  No.3490
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3490      



 寺子屋オンライン講師育成講座は、今後参加者が増える寺子屋オンラインの生徒の作文指導を担当する講師を育成する講座です。
 寺オン講師育成講座の受講は、森林プロジェクトの作文講師資格を取得していることが条件となります。

 ただし、いずれも費用がかかることから、気にはしているがまだ受講をしていないという方もいると思いましたので、今回寺子屋オンラインのクラスの授業見学や教育実習をインターンシップ制で行えるようにしました。

 子供たちにオンラインで作文やその他の勉強を教える仕事をしてみたいと思われる方は、この機会に寺オン講師育成講座にご参加ください。

●インターンシップ制による受講の流れは次のようになります。

○寺オン講師育成講座のインターンシップ受講の受付
https://www.mori7.com/fsiryou.php
(インターンシップの授業参加の欄にご記入ください)
 ↓
○寺オン講師育成講座のビデオ視聴(無料。約4時間半)
 ↓
○授業に参加できる曜日時間を調整
 ↓
○授業見学・教育実習2~4回→自分に向かないと思えば終了(費用はかかりません)
 ↓
○正式に受講を希望する場合
 ↓
○森林プロジェクトの作文講師資格講座を受講→受講後自分で森林プロジェクトの作文教室が開けます
(インターンシップ制で費用負担なく始めることができます)
(専任の森プロ相談担当者がつきます)
 ↓
○寺オン講師育成講座
(インターンシップ制で費用負担なく始めることができます)
(専任の寺オン相談担当者がつきます)
 ↓
○寺オン作文講師としてクラスを担当

●直接講師育成講座を受講される場合の受講の流れ

○森林プロジェクトの作文講師資格講座を受講→受講後自分で森林プロジェクトの作文教室が開けます
(専任の森プロ相談担当者がつきます)
https://www.mori7.com/fkouza.php
(直接講座をご受講ください)
 ↓
○寺オン講師育成講座(約4時間半)
(専任の寺オン相談担当者がつきます)
 ↓
○寺オン作文講師としてクラスを担当
(授業見学・教育実習は随時できます)

言葉の森の受講案内  無料体験学習受付中
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
森林プロジェクト(50) 寺子屋オンライン(101) 

 コメント欄

森川林 20190105  
 これからは、誰もが子供たちの教育に参加する時代です。
 それは、子供たちの思考力、創造性、文化性を育てることが、よりよい日本を作ることに結びついているからです。
 子供たちの教育は、子供を持つ親や子供を教える先生だけの仕事ではなく、すべての人の関心事なのです。
 寺子屋オンラインの少人数作文クラスは、まだ始まったばかりの新しい教育です。
 この寺子屋オンラインクラスで、未来の日本の教育を作っていきましょう。


nane 20190105  
 寺オン講師育成講座と寺子屋オンライン生徒募集を新年から本格スタートです。
 新しい未来の教育を作るつもりでやっていきたいと思います。
 目指すのは、点数や試験に還元されない教育です。
 それは、点数や試験から離れるのではなく、点数はよくて当然、試験はできて当然という教育です。
 点数や試験を越えたずっと先の方に目標を定めていくのです。

コメントフォーム

寺オン講師育成講座のビデオ視聴開始、インターンシップ制による見学・実習の受付開始 森川林 20190105 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」