創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
夏休み読書作文勉強キャンプ――朝夕は勉強、昼は自然の中で友達と遊び  2019年4月28日  No.3702
ホームページの記事は→3702

 夏休みの読書作文勉強キャンプの日程が決まりました。
 今回は、読書と作文のほかに、全教科の自主学習も行えるようにしました。
 教材は、全教科自主学習クラスと共通なので、そのまま夏休み明けの勉強に続けることもできます。

 日本のロケット工学の父と言われる糸川英夫氏は、小学生のころ、夏休みは毎年、父親に連れられて海の近くに宿に泊まり、勉強と自然の中での遊びの日々を過ごしたそうです。
 今回の読書作文勉強キャンプは、そういうイメージです。

 日数は、1泊2日から何泊でも選べるようにしました。
 また、家族単位で宿泊することもでき、保護者と先生の懇親会も毎日行えるようにしました。

 言葉の森の生徒も、生徒以外の方も、同一料金で参加できます。
 詳しい案内は、https://www.mori7.net/stg/をごらんください。

 お申込みは、https://www.mori7.net/jform_pre.php?f=stg2019scからお願いします。

 なお、夏休みの読書作文勉強キャンプのほかに、5月のさまざまな企画も、ホームページで紹介しています。

□作文検定5月

□読解検定5月

□読書読解作文キャンプ5月

 いずれも、言葉の森の生徒も、生徒以外の方も参加できます。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 国語力読解力(155) 作文検定試験(4) 

 コメント欄

森川林 20190428  
 言葉の森のキャンプは、非日常的な特別なことはせず、自然の中で自然に遊び勉強するキャンプです。
 子供だけでも、家族単位でも参加できます。
 子供たちどうしが友達になり、親どうしも仲よくなるキャンプを目指しています。


nane 20190428  
 昨年のキャンプは、合宿所の部屋の中でダンボールで秘密基地を作った日がありました。
 後片付けが大変でした(笑)。
コメントフォーム

夏休み読書作文勉強キャンプ――朝夕は勉強、昼は自然の中で友達と遊び 森川林 20190428 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」