銀杏の皮をむくのは、かなり困難なようです。その困難にめげず銀杏の皮をむくのはなぜかというと、たぶん銀杏が美味しいからだと思います。
ママは銀杏が大好きです。銀杏は年の数以上食べてはいけないという言い伝えがあるそうで、ママは、たーくさん食べられると喜んでいました。いくつまで食べられるかは言えません。ママに日記に書いてはいけないと言われているからです。「食べ切れないほどたくさん」とだけ書いておきます。
銀杏は適量なら身体にいいそうですが、銀杏と同じようにイチョウの葉も紅葉するだけではなく、脳の血流を改善するという効用があるようです。胃腸の働きも良くなって、身体が快調になるのかもしれません。「一丁やったるか!」というような気持ちになれるのでしょう。私も試してみようかな。
受験作文コースを受講されている方が対象です。
これまでに書いた作文のうち、自分なりに自信の持てる作品を2点までお送りください。
言葉の森代表中根が、今後のアドバイスを行います。
締切は、12月15日(水)です。
お送りいただく方法は、個別れんらくからの画像アップロード、又は、ファクス、又はコピーしたのものの郵送でお願いします。(メール添付は受け付けておりません。)
アドバイスは、個人別に時間を指定してZoom会場で行います。
▽個別れんらく板
https://www.mori7.com/teraon/hkei.php
▽ファクス
045-832-1466
▽住所
234-0054 横浜市港南区港南台4-21-15 言葉の森