facebook記事より。
====
今日は、久しぶりに梅雨らしい空になりました。
小3の6月2週の作文課題は、「カタツムリを見つけたこと」でした。
しばらく前までは晴れ間が多かったので、みんな、だいぶ苦労したと思います。
カタツムリというのは、いざ見つけようとすると、なかなかいないものです。
しかし、いるところには必ずいるのです。
例えば、横浜市金沢区で言ったら、野島山の入口近く洞穴の中です。(ローカル過ぎ(笑))
また、神社やお寺のような古い建物の近くの石垣などにもよくいます。
これから雨が続くと、もっと見つけやすくなると思います。
それでは、今日も梅雨空を楽しみながら、いい一日をお過ごしください。
(写真は、教室の階段のところにいたカタツムリちゃん)
====
続きの写真です。
▽教室で生まれたカタツムリの赤ちゃん
▽その成長した姿(というかあまり成長していない)
▽おまけ(これは写真集より)